ねこポッポ村へようこそ。この村ではいろんな猫と人が暮らしています。
村長のことをもっと知りたい方は村長特製の手作り出会い系サイトを覗いてみてください。
現在遊べるゲームは「進撃の巨猫」アプリです。iPhoneとAndroidで無料で遊べます。
「いいね大ちゅきボーイ」はいいねが大好物です。いいねが押されると昇天してしまいます。
おもしろニュースメディア「ねとらぼ」で連載した日めくりねこマンガなどが読めます。
ゆるくてほっこりする猫の絵のグッズの販売しています。

LINEスタンプの売上報告だよ!(2015年1月末~3月)

LINEスタンプ売上の報告LINEスタンプを1月末にリリースして約2か月。桜が美しい季節になりました。

購入してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
ねこポッポLINスタンプ: PC用URL / スマホ用URL

きっと皆さんは、ねこポッポはそれはもうスタンプの売上で稼ぎまくって今頃ドバイにでも住んで大量のキュートな猫たちをはべらかせてるとお思いですよね。残念ながら依然として豊島区のボロアパートに一人で住んで、もやしと麻婆豆腐ばかり食べています。

さて、売上報告ですが、

◆1月末の売上:14476円

lineスタンプの売上報告2015年1月
リリース直後の2日間はこんな感じだったんですよ!この間はひたらすTwitterやFacebookで宣伝して、友人たちにシェアしてもらいました。

書籍「LINEスタンプ つくり方&売り方手帖」で絵を描かせてもらったことやランキングで60位くらいまで行き、そのおかげもあったはずです。

◆2月の売上:5912円

LINEスタンプ売上報告
そして2月に入りガクンとデイリーの売上が急に降下した後、さらに緩やかに落ちていきました。このまま誰も買わなくなるのかと絶望と孤独に打ち震えていました。

◆3月の売上:3964円

LINEスタンプ売上報告3月
ところが、誰かしら買ってくれています。不思議にゼロという日は今のところほとんどありません。2~3個くらいは売れています。まぁでもどうなるかわかったもんじゃありませんけど。。でも嬉しいもんですね。

続いて、国別のスタンプ使用回数です。
LINEスタンプ売上報告国別全期間での送信スタンプ数と受信スタンプ数がわかります。

日本以外でもわずかに使われているのがアメリカ、面白いところだとドイツでも。なぜドイツなのか。

オーストラリアでは誰かに送り付けられてはいるようだけど、オーストラリアから送信している人はいないんですね。タイと台湾もそう。送られたけど買おうとは思わなかったのかな。

一方、ドイツは送信している人もいるってことは買ってくれた人がいるのかな。

約2か月と数日で、売上の合計は24352円です。ところがねこポッポはなかなか卑しいので裏でFacebook広告を使ったりしています。…あんまり効果なかったような気がするけど。なのでその内広告費に8000円ほど使っています。残念!

以上、売上報告でした。「このスタンプの用途不明だよ」という反省を活かし、そのうち第二弾を作る…はずです!

いやーそれにしても春。ピースフルな雰囲気ですね。ノラたちの出現率も高まって散歩が楽しい今日この頃です。

ねこポッポLINスタンプ: PC用URL / スマホ用URL